ハイブリッド開催

● オンライン

● オンライン参加する方は、下のボタンをクリックして、オンラインログインして下さい。
   オンラインログイン期間 11/19~11/21



● 発表者・座長の接続テストを設置しております。必要に応じて下のボタンをクリックして接続をテストしてく下さい。
   テスト期間 11/10~11/12 14:00~17:00


接続テスト
Connection Test





● オンサイト


コロナ感染症予防対策について
本会では、下記のように、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に準拠した運営を行います。

  • 事前参加登録による、オンサイト参加人数の把握、当日受付の混雑回避
  • 講演会場席数の削減(収容定員の50%遵守とサテライト会場の設置による混雑緩和)
  • 当日受付、会場の講演台、座長の机にアクリル板の設置による飛沫感染防止
  • 会場内での食事を自粛、飲料はペットボトルまたは缶のみ可(年会より提供します)
  • 会場各所に手指消毒剤の設置
  • 講演会場の換気徹底、マイク、発表機材(演台)の発表者・座長ごとの消毒の徹底
  • 会場入口での検温の実施、受付時に参加者にワクチン接種、健康状態申告書を記載、ご提出いただきます。体調のすぐれない方は現地でのご参加はお控えください。健康状態申告書は、下記からできる限り事前にダウンロード・記載いただき当日会場へご持参ください。
  • 運営スタッフの検温の実施
  • 参加者のマスク着用、スタッフ・関係者のマスク(必要部署でのフェイスシールド)着用の厳守
  • 参加者は、講演会場の番号付いている席を利用し、名札の裏に着席の番号を記入してください。
  • 厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)による、感染者発生時の追跡対策厚生労働省のHPをご確認いただき、各自ダウンロードいただけますようご協力お願いいたします。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

*申告書のテータは感染者が発生した場合以外の用途には利用いたしません。ご本人の同意がなければ第三者に開示することもございません。




会場でのオンライン視聴
年会の1日目(11/19)、3日目(11/21)に、学術交流会館の第一会議室(入り口の左側)はオンサイト参加者に提供し、オンライン参加が可能です。

  • 第一会議室は135席の会議室であり、参加者は各自距離を置いてご自由に使用してください。
  • 第一会議室に電源の延長コードを用意します。ご自由にお使いください。
  • 学術交流会館の全館に渡って、無線LAN(eduroam)が使用可能です。eduroamのアカウントを持っていない方は、学術交流会館無線LANのID・パスワードを、当日受付にてもらって下さい。